FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-29

お疲れ様でした、ありがとうございました。

やすらぎを・ハス×2


地井武男さんが亡くなった。
俳優さんが亡くなって、こんなに悲しく、
ショックだった事は初めてだ。

今年2月、わたしの大好きな ちい散歩 と言う番組を
体調不良でお休みになり、
毎日見ていたわたしは、カムバックを今か今かと待っていた。

和風総本家 と言う番組もとっても楽しみにしてた。

普通ならわたしは、俳優さんがお休みされても
戻って来られるまで 気づかないことも多いのに、
本当に 様子が気になってしかたがなかった。

本当に帰りを待っていました。

心待ちにしていたので、地井さんのお休みが 実際よりも長く感じてしかたなかった。
なのに・・・。

とても寂しくて 泣いた・・・。

ちい散歩 と言う番組での地井さん、
本当にあったかい、気取らない いい感じだったなぁ~、
と、改めて思う。

わたしは、ひとりで仕事をしているので
当然ながら 仕事仲間がいない。
毎日顔を合わせる 仲間がいない。

人と接するお仕事なので、
孤独を感じていたわけではないが、
わたしにとって 毎日のように見るテレビでの人は、
仕事仲間のような存在の部分を担ってくれていたのだろう。

地井さんの年齢、あの顔立ち、
父に似た雰囲気もあったと思う。
トレードマークのハンチングも、
若い頃父が トレードマークのように被ってた
というのも あるかもしれない。

スピリチュアルな世界を理解しているつもりのわたしは
死のとらえ方も、ただ良くない事として捕えているわけではないし、
魂の行く先も 理解出来ているつもりだが、
やはり、寂しさは変わらない。

会ったこともない俳優さんの死が こんなに悲しいなんて・・・。

だからといって 落ち込んでいる訳にもいかないし、
いちファンとして、ありったけの感謝を送り、
お疲れ様でした、ありがとうございました、
ゆっくりおやすみください と 祈るしかない・・・。
愛 感謝 合掌。

ブログにしたためることで、立ち直ることにしたかった。

愛 感謝 合掌。


☆日頃、当たり前に働かせているご自分の身体、
感謝を込めて、じっくりとご自分メンテナンスを 
リフレクソロジー・デトックスで!!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆




スポンサーサイト

2012-06-27

問題が問題でないことも・・・。

RIMG3060_R.jpg


ひとはそれぞれ 自分ってこんな人・・とか
思い込んでいる自分像って ありますよね。
こうだからこう思われてる とか ありますよね。
なにか思い当たること ありますか?

当たってる部分も あるかとは思いますが、
果たして全部 その通りでしょうか・・・?

例えば、
わたしって自分に自信持てないのよね、
だから人から 下に見られる・・・
馬鹿にされてるかも・・・
こんなことじゃ輝けないから 男性にもモテやしない・・・。

このように考えてる方がいらしたとして、
自分に自信を持つことが 問題解決のカギ!・・・
と 思いがちですよね。

果たしてそうでしょうか、
自信ない と言ってる人に
大丈夫だよ、自信持って!
と言ったところで その時はほっとするだろうけど、
自信持てないから 自信ないと言ってる訳で・・・。

その方の中では 自信持つという未知の自分になれさえすれば・・・
というところに いたりするわけで・・・。
堂々巡りになってしまったりするわけで・・・。

自信があるない ということにこだわらないという世界もある
と 考えてみるのはどうでしょう。

自信ない自分と思いながらも
自信あるなしにこだわらず出来ている人生の部分もあるわけで・・・。

それに 若干の自信のなさは かわいく映ることもあり
女性の場合、返って男性にモテたりします。
男性だって 謙虚でいい感じに映ることもあります。

もちろん、何故自信が持てないと思うようになったのか・・
について、掘り下げてみつめてみる作業が 特に必要な方の場合もあります。
生い立ちと関係してたりすることが 多いようですが・・・。

どんな事例でも、本当にひとそれぞれです。
事例が似ているからと言って、すべての人にヒットする訳ではありませんが、
心のこだわりと その方の実際とは 必ずしも一致するとは限らないということです。
問題 と思ってる部分が 問題ではない場合もあったりする という事もあるのです。

ご自分の思う自分像、
少し はずしに来ませんか?

セラピストは そんなお手伝いをすることもあります。
愛 感謝 合掌。


☆リフレクソロジーには、即効性も遅効性もあるんですよ。
まず、その場でよくなり、続けるうちに体質改善が 期待できます!!☆ 

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆




2012-06-24

らしくないセラピスト

RIMG3151_R.jpg


セラピストを始めて、おかげさまで10年になりますが、
まだまだ未熟です。
どこまでいっても、どこまでやっても ほんとにそれでよかったのかどうか・・・。
日々反省すること しきりです。

人がみんな完璧にはなれないように、
セラピストにも完璧はないんでしょうけど、
日々、謙虚な気持ちで 精進するしかないんでしょうね。

これでも一応 スピリチュアルな学びは 日々、日々、精進しているつもりです。

スピリチュアルなものの見方と、
お客様の今の状態とを繋ぎ、根本治癒をめざす。
そして、リフレクソロジーに限らず、
その方に一番あったケアの方法や 他の施術院などのご紹介もしております。
(ほかの施術院のチラシを置いているサロンなど なかなかないと思います。笑い)

例えば、リフレクソロジーで足元から骨格を整えていくのは確かに基本ですが、
骨格の歪みが あまりにも気になる場合は、
カイロプラクテックや、整体の医院のご紹介なども しております。 

要は、お客様のケアの方法探しの 総合ケア相談所のようなお役目も出来たらいいなと。

そして、月1回でも、定期的に来ていただいていると
その方の お身体やお心の傾向が読み取れますので
不調になった時の、適切なケアの方法や 深刻なのか一過性なのかも読み取り安いということです。

要は、東洋医学の主治医のような そんなお役目も出来たらいいなと・・・。

そんな思いも抱きながら、10年やって参りました。

なんて、真面目な事書き過ぎて どう〆ようか悩んできました(笑い) 

真面目にお仕事しておりますが、
本人は お笑い路線のセラピストです。

もしかしたら スピリチュアルセラピストの中で、
最も 気さくな、らしくない人間かもしれません(笑い)

どうぞ お気軽にお訪ねください。

ご一緒にスッキリして 高笑いでも致しましょう。
愛 感謝 合掌。

☆スピリチュアル・リフレクソロジーで 足のむくみを解消して、
体質改善を目指しませんか?!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆


2012-06-23

のんびり ゆったり♪

RIMG3537_R.jpg
我が家の庭に潜む ハヌマーンさま
メイ・ドイン インドネシアです

ハヌマーンって 孫悟空の原型って ご存知でした?


OMNAMO庵は、
完全予約制なので、誰とすれ違う事もなく、
本当にゆったりしていただけます。

お部屋は広々、
ベッドは、木製のすのこベッドで 通気性も抜群、
ダブルベッドなので 手足伸ばして のびのびとおやすみいただけます。

施術が終わっても、あわただしく起きていただく必要もなく、
しばらくベッドで 置きたくなるまでのんびりしていただけます。

よっぽど長くお休みでない限り、こちらから声をおかけすることもありません。

ゆったりと起きてこられたら、
施術後のおみ足のチエック、
施術前との違いに みなさん感嘆の声を上げられます。

もちろん身体も軽く 気分もスッキリ。

肩こりがほぐれた、腰が楽!など 即実感していただいています。

鏡でチエックをしていただくのですが、
お顔のラインもスッキリすることに 気が付かれます。

全身のデトックスになり、心のオリも流れ
日常ではなかなか得られない 爽快感のようですよ。

ただ残念なのが なにぶん古い木造アパートなので外観が・・・。
でも、内装はホームページの通りなので ご安心くださいね。

落ち着いたアジアンテイストに しつらえてあります。

こんな環境で、爽快なご自分と対面してみませんか?
愛 感謝 合掌。

☆リフレクソロジーには、即効性も遅効性もあるんですよ。
まず、その場でよくなり、続けるうちに体質改善が 期待できます!!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆




2012-06-22

心の糸口

CIMG1711.jpg


最近、セラピストらしいBlogばっかりですね、
飽きませんか?(笑い)
まあ、セラピストなんですけどね。(ここも 笑い)

いつものどうでもいい徒然日記よりいいのかな?

ブログってねぇ~、
書き続けてると 古いブログはどんどん下に下がっていって、
単純に新しいブログが 上に来る。

読んで欲しい内容が 新しくブログを訪ねてくれた方に
出会えるかどうか わからない。

うーーん・・・どうかいい出会いを・・・と祈るしかないんですよね。

なんて虚しさを抱えつつ、今日もブログを書くのでありました。



例えば、

仕事で十分な報酬に恵まれないんだよねーと いつも・・・と思う方、
頑張ってるのに 認められないなぁー とよく思う方、

その方自身の 自己評価が低い 場合があります。

決めつけたものでは 全くありませんが、
ご自分の傾向を探す糸口になります。

ご自分の傾向は 育ててくれた方
御自分では 一人で生きていけない子供の頃
お世話をしてくれた方の影響が 大きい訳です。

あまりにもきびしかったり、
どうせ子供は 自分では十分に考えられない、という考えの親だっり、
そういう場合、
今現在、ご本人にそういうつもりがなくても
潜在的に 御自分には十分な価値がない と思いこんでしまう場合もあるのです。

そう思い込んでいると、
それを証明してしまう現実を 引き寄せやすくなります。

で、十分な報酬がなかったり、
自分だけ損をしたり・・・。

そんな傾向が リィーディングで上がって来た時、
その方に合わせたニュアンスで お伝えするのですが、

これを読んだ方に 誤解していただきたくないのは、

自己評価が低い ということは、
決して その方の欠点でもなんでもなくて、
ご本人が思う以上に ご本人 は価値ある素敵な方なんですよ
と 言う事であり、
更に今より ご自分を尊重して 大切になさっていい と言う事
そう、お伝えしたい訳なんです。

ある方は、そうか!!と心にヒットされ、
ご自分を慈しむ アファメーションを実行さたり、
折に触れ、今まで自己評価が低かったんだから 
もうそれは卒業していいんだ とご自分に言ってあげたりして、
次第に変わっていかれました。

転職もうまくいき、
今は 納得出来る報酬を手にしてらっしゃいます。

そういう方は、お一人ではありません。
程度の差はあれ、以外に考えてみると
何かが見えて来る アイディアなのかもしれません。

御自分の人生を より良くするためのヒントが、
なにげない、あまり意識してない、ご自分の中では当たり前の考え方の中に
隠されているもののようですね。

それは、体質や、体調にも表れていたりするのです。
ですから、リフレクソロジーで お身体に触れさせていただくと
読み取れたり するのです。

こういうお話は、長くなってしまいますねぇ~、
お疲れ様でした。
愛 感謝 合掌。

 
☆本当に変化を実感出来る施術、OMNAMO庵で体験出来ます!
ビフォーアフターを期待して お越しください!!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆










2012-06-20

首凝りに効くお話し その2

CIMG1724.jpg


前回の続きです。

リフレクソロジーって、ご存知ですか?
って 今更ですが(笑い)

でも実は みなさん意外とご存知ないんですよね。

リフレクソロジーとは 反射区療法という意味なのです。
足には 特に足裏には 反射区というものがあって、

例えば胃の弱い方の場合 胃の反射区に老廃物が溜まっていて
そこを押すと、ゴリゴリいったり、痛かったり、固くて押しづらかったりするのです。

リフレクソロジーではその老廃物を
揉んで、潰して、流しだし
体外に尿として 排泄することで
治療に役立てて いくものです。

例えば首凝り、

首を直接揉むことも とても有効です。

人は誰でも つらい部分に直接触れてもらいたいものですものね。
凝りもほぐれ、
心理的な満足も非常に治療には有効なので
これもいい方法です。

そして 大事なことは
身体は単独の部位だけで 成り立っているのではない
と いうことです。

足に合わない靴を履いたり、履き方が適切でなかったり
歩き方が歪んでたりして 足が歪み、
その上に乗っている腰が歪み、首が歪み、
と 言っても レントゲンで骨に異常あり ってほどではないんですけどね。

そんなことからも 首凝りは来ます。

そこへもってきて 日頃の姿勢などで凝りが定着してしまいます。

そういう時、足の反射区に 老廃物が溜まって 
靴による足の変形などにより、
歩いても 老廃物を流しだせない足になってしまっているのが
慢性首凝りと言えます。

リフレクソロジーでは その老廃物を揉んで、潰して、流しだし
足の変形を 可能な限り正常に戻し

歩くことで きちんと老廃物を流し出せる
歩くことが 治療になる足に戻して行くわけです。

ですから、リフレクソロジーでの効果は 
持続するわけなのです。

ですから
「首 楽になったぁ~!!」
「首回してもゴリゴリ言わなくなったぁー!!」
など、本当によくある ご感想なんですよ。

「首ほとんど触ってないのに 不思議!!」とも。

もちろんこれは 首凝りに限った事ではないです。
腰痛 花粉症 内臓疾患 耳鳴り 痔 などなど

その場で、症状が軽くなり、
続けるうちに 体質改善へと向かいます。

その上、OMNAMO庵では 心の思い癖からも ひも解いていくので
爽快感もひとしおです・・・なんて
自画自賛し過ぎですかね(笑い)

日本では リフレクソロジーは国家資格も要りませんし
治療に役立つという認識がないので、

足の疲れ取るだけ、浮腫み取るだけ
と 思われているようなのが わたしには残念です。

是非1度 本当のリフレクソロジーを 体感しにいらしてください。
愛 感謝 合掌。

☆スピリチュアル・リフレクソロジーで、
身体の不調をスピリチュアルな面からもアプローチして、
根本治癒を目指しませんか?☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆

2012-06-19

首凝りに効くお話し

CIMG1761.jpg


人が二本足で立つようになってから、
四本足に比べ、俄然 バランスが取りにくくなりました。

それにより、腰痛、肩こりは 宿命病になってしまった・・・。
ある意味これは本当だと思います。

ですから、基本的にそれらにはケアが必要になってきます。

そして、スピリチュアルな観点からのお話しです。

身体の各部分には それぞれ基本のサインがあります。

例えば首。

首は方向転換をする機能があるので、
ひとの考え方の広さに関係があるとされています。

いつもにも増して 首が痛い時、慢性的に痛い時、凝ってる時、
あなたの今思いつく考え以外に、取り入れると人生が開ける考え方が
存在する可能性があるかもですよ。

と言うサインが 考えられるのです。

あきらかに 一つの考え方に固執している場合もありますよね、
ご自分でも気づいていらっしゃる場合、
そんな時は、何故 固執してしまうのかをじっくりとひも解いていきます。

自分の思いつく考え方以外の考え方って、
どうやってっ見つけるのさ?!
って 思いますよね。
それをセラピストがお教えする?
いえいえとんでもない!

まずは、
そうか、自分の考え方以外の考え方って そりゃああるよね、
ひとはパーフェクトなわけないもんね。
って事に意識を向けていただいて、
心の中に 新しい風が吹き抜ける場所を
作っていただくことからスタートだと 思うんです。

その上で、ボディーケアをし
身体の方からも デトックス(解毒)をして楽になり、
心のオリも流しだし、
スッキリとした御自分を お迎えしていただければと思います。

ボディーケアでは、おもにリフレクソロジーを行うのですが、
首が痛い、凝ってるのに、足を触ったってしょうがないじゃない!
と、思う方もいらっしゃいますよね。
ところがです!!

この続きは、次回に譲ります。
愛 感謝 合掌。

☆足の反射区からのアプローチで 体質改善が期待出来るんです。
花粉症、腰痛、頭痛、むくみ、生理痛、耳鳴りなどなど・・・ご相談ください。☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆

2012-06-18

スピリチュアル・リフレクソロジーとは

治癒


ご無沙汰になってしまいました。

そして、またしっかりハスの季節になりました。
身近ではない花ですが、善福寺公園には咲いていますよ。
よかったら 見に行ってくださいね。

さて、OMNAMO庵は、スピリチュアル・リフレクソロジー
と 銘打ってますが、
そもそも スピリチュアル・リフレクソロジーとはなんぞや・・・?!
ですよね(笑い)

わたしは霊能者ではありませんし、
じゃあ、スピリチュアルと どう関係するの?
と、思う方もいらっしゃるのかな?

実は、お身体の状態に お心の状態が表れるのです。
それはもう、皆さんが思ってらっしゃる以上に。

ですから、カウンセリングをさせていただいて、
リフレクソロジーで お身体に触れさせていただくと、
その方のお心とお身体の関係性が見えてくるのです。

一過性のお疲れか、
心の深い所からくる慢性のものなのかも
読み取れてきます。

そうすると、本当に元気になる為の方向性が見えて来るのです。

ご自身がお気づきでないお心の部分も、
セラピストが介在することで 見えて来るのです。

霊能者ではないのですが、
必要に応じて、
人様に見えないものが 五感?六感?としてとらえられることも
実はフツーにあります。

例えば、抜けていくお疲れの流れが見えたり、
抜けていく背負っていた念が見えたり、
焼きつくし消えて行く念の 燃え尽きる臭いを嗅いだり、
だいたいが、浄化していくのを確実に感じる感じでしょうか。

それと、お悩みの中の登場人物の お心の中身が見えたりすることもあります。

それって、霊能者じゃん・・・と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、
わたしにとって霊能者とは、見える能力を、自由に使える方のことで、
わたしの場合は 必要に応じてであって、自分の意志ではありません。

プライベートでは、人よりボーっとしているらしく、なぁーんにも気づきません(笑い)

そんなこんなで お身体のデトックスと共に、
お心のデトックスと、
快適なご自分とのお付き合いの仕方が見えて来ます。

どうぞ、一度ご自分を見つめに お気軽にいらしてみてください。
足痩せ効果 期待しながら・・・。

心身共にスッキリしたー!!かるくなったぁー!!
よくいただくご感想です。
愛 感謝 合掌。

 ☆スピリチュアル・リフレクソロジーで 足のむくみを解消して、
体質改善を目指しませんか?!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆

2012-06-04

氏神様の猫

CIMG1729.jpg

いつもお参りに行ってる、荻窪八幡さまのベンチの上に居る猫にゃん

CIMG1731.jpg

最近、二匹増えました

CIMG1736.jpg

そして、いつも居る本物の猫にゃん

珍しく風邪をひいたらしく、ブログが1週間もごぶさたに・・・。

最近、心の浄化に取り組んでいるので、多分浄化でしょう。
だんだん元気になってきました。
もう大丈夫です。

しばし大阪に帰って、リフレッシュして参ります。

(6月6日から8日まで)

ご予約は承っておりますので、大丈夫です。

愛 感謝 合掌。


☆妊娠中のむくみでお悩みの方、是非ご相談ください!☆

☆スピリチュアル・リフレクソロジーOMNAMO庵 (オンナモ庵)☆

プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。