FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-22

庵主の ななめ顔 聖☆おにいさん

お天気が続きますねぇー、いつでも散歩できてごきげんです。

ところで、聖おにいさん という漫画を御存知ですか?

この間、お友達が「山本さん、きっと好きかと思って・・・」と 四巻まとめて貸してくれたのです。この漫画の存在は知っていたのですが、読みたいなあーと思いながらもそのままになっていました。

キャー うれしい!!!と いっきに読んで なんども読んで、大満足!

いまどきの 若いおにいさん風に描かれたふたりの青年が、実は本物の仏陀とキリストで、あちらの世界から 休暇をもらって 日本の安アパートをシェアして暮らす。

という、それぞれの宗教の熱心な信者の方々が見れば、もしかしたら難色を示されるかもしれない設定なのですが、それぞれの奇跡的能力を ある意味とんちんかんに使いながら 大爆笑のエピソードを展開していくのです。

この作者の方、かなりしっかり勉強しているのでしょうね~、本来の宗教的エピソードを実にうまく使って物語を展開していて 実におもしろいです。

わたしは実はこの作者の方と 話が合うのではないかと思っているのです。

というのは、世の中いろんな宗教があって、いろいろなアプローチの仕方があるけれど、真理はやはりひとつで 神、仏 と呼ばれる存在の方々本体は、戦うはずがないということです。

ただのギャグのつもりだけで この漫画を描いているのではないんじゃないかな・・・と、密かに思っているわたしです。

早く、五巻目で出ないかなぁ~。

ぶっちゃけ、漫画の中の仏陀と付き合いたいです。おっ、わたし結婚してるんだった(笑い)第一、仏陀も戸籍上は 結婚してるんだったぁ~!W不倫は やばすぎですよねぇ~、と、妄想の世界で悩むわたしでした。

感謝 合掌



スポンサーサイト

2010-01-15

庵主の ななめ顔 ごめんね、ごめんねぇ~!

いやぁ~まずいですねぇ~!

日々、セルフケアはしているんですけどねぇ~!まったく たりてなかったんですね~。

最近、いや、もう9ヶ月くらいヨガレッスンに行ってなかったんですよねぇ~。金銭的理由で。きのう今日と 家でヨガのDVDを見ながら たっぷり1時間、ヨガにひたってみたのですが、いやぁ さびついてましたねぇ~わたしのからだ。

ほんとにごめんねぇー!わたしのからだ!!!と、つくづく思いました。

こんなにきしんでいるのに、なんて無理させてきたんでしょう。自分のからだにあやまることしきりです。

・・・と、いっても同年代、いやもっと若い年代の運動してない人よりは、動くんですよ。と見栄をはるわたし。(笑い)

やっぱり、特殊なからだの使い方をする仕事なので、特に自分ケアは入念にやってあげないとねぇ~。わかってはいたんですけど・・・。

今年は特に 自分ケアを趣味にするつもりで、自分のからだを愛して、慈しんであげようと思っています。

へぇ~ と 、ひとごとだと思って これを読んでくださっている方、そうでもないですよ。

今日死んでも、千年後に死んでも 一生のおつきあいである自分のからだ、ケアしましょ。

健康も 不健康も 一日にしてならずです!

出来ることから 少しずつ、必ず身体は応えてくれます。ありがたいなあ~!

感謝 合掌


2010-01-08

庵主の ななめ顔 あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんお正月はいかがでしたか?わたしはだんなさまと ほんとにのんびり ゆったり過ごしました。いいお天気つづきだったので、散歩をかねて初詣に2回も行きました。ん?2回目は初詣とは言わないのかな?

今年の目標は、

からだの肩の力を抜くこと、そしてそれを 心の方にもつなげること。

丹田に 気の中心をおくことを意識すること。

他にもありますが、まっ、どうせたくさんは 覚えられない・・・(笑い)

のんびりと精進いたします。

みなさまも どうか素敵に御自分と おつきあいしてさしあげてください。

感謝 合掌


プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。