FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-28

庵主の ななめ顔 タイでのマッサージの所感 その2

タイでは、観光客のいそうなところでは、タイマッサ-ジのお店はたくさんあるようなのですが、今回わたしが行ったカオサンロードあたりでは、特にたくさんあります。

前回の旅からの、お気に入りの店が一件あって、そこは特にオイルマッサージが上手で、初めて受けた時は、身体ってこんなに軽かったっけ?って思いました。が、しかし!その1でも言ったように・・・寒い!

今回は、疲れた筋肉の治療が目的でもあり、3件くらいあちこち回って いい所を探しました。

わたしが自分をケアする時、疲れた自分の指で十分に出来ない 足裏と、足の付け根を特にやって欲しかったのですが、そこはみなさんが 強く押したら痛いところでもあります。

でもわたしは特にやって欲しかったのに、どの施術師もあまりやらないか、やって!と伝えても 軽くしかやらない。

なるはどねー! と 思いました。観光客のみなさんは普通 ちょっとした疲れ取りや、リラクゼイションに利用するのがほとんどなので、施術師側も 痛くしてでも治療する、ではなく、あー気持ちよかったを めざして施術するようになっていったのかもしれないなー と。

わたしが もっと言葉をしゃべれて、きちんと伝えられたら しっかりやってもらえたかもれませんが、なんともそのへんは、ほんの少しのタイ語と、お寒い限りの英語なので・・・。

次回行くときは、日本のタイ人の友達に、タイ語で書いてもらって その紙を見せる、とか、方法を考えないとねー。と 思いました。

で、結果 どうだったかというと、日本に帰ってから、好転反応が出るくらい身体もよくなり、十何年ぶりに風邪までひきました。身体がデトックスを始めているのでしょう。

旅から帰って 約1ヶ月、バタバタとおかげさまで忙しく、ここらでやっとひとごこち・・・と、昨日友達と、高井戸温泉 美しの湯へ 行って参りました。久々にリフレクソロジーとマッサージを受けて 今日はお休みでのんびりです。

リフレッシュして、また セラピーという 祝福なるお仕事、楽しんでさせていただきます。ありがとう ございました。

感謝 合掌



スポンサーサイト

2009-11-23

庵主の ななめ顔 タイでのマッサージ所感 その1

いよいよ本格的に 寒くなってまいりました。

わたしも本来は 寒がりなんですが、レッグウォーマーと、生姜のはちみつ漬けで、寒いとあまり感じないようになりました。

今回、タイへの旅の目的の中には、タイマッサージとリフレクソロジーを受けまくる!というのがあったのですが、で 実際受けまくりました!

一日2回とか!毎日受けました!が、とにかくタイのマッサージ屋さんは冷房がきつく がんがんに冷えすぎの店ばかりなんです。寒い と言ったら、ブランケットらしきものはかけてくれるものの そんなもんではおっつかないほど寒く、おまけにリフレクソロジーでは 足を出すしかなく、ほぐれてるんだか 固まってくんだか・・・。

結果、ほぐしの勝ち!ではあるのですが、適温だったらどんなにほぐれて 快適だったことか・・・・・、と 思います。

とにかく、タイは冷房イコール ガンガンに!の国で、冷房の苦手な人種には困りものです。欧米のからだの大きい人達は平気なのでしょうか?

他にお客様のいない時は、ゆるくして と言ってもよさそうに思うのですが、とにかく冬でも汗かく筋肉労働がマッサージですから、冷房大好きタイ人にとって、汗もかかずに仕事ができる環境は、しんどい仕事をする代わりに手に入れた特典かもしれないな・・・。なんて 同業者のわたしは深読みして(?)しまい、結局 寒いまま耐えました。

タイのビーチでは、シートをひいて青空マッサージもあるのですが、やる方は大変でも 暑いのが得意なわたしは その方がいいなー!!!と 今回のタイでのマッサージ所感でした。

たくさんのマッサージを ありがとう!タイランドよ!

感謝 合掌



2009-11-22

庵主の ななめ顔 帰って参りました

昨日、午後2時 ノースウェスト26便はわたしとだんなさまを乗せて 無事日本に到着致しました。

ただいま!です。おかげさまで すっかりリフレッシュして 帰ってまいりました。

タイは終わりかけの雨期で、毎日 スコールと鬼ごっこで、雨宿りなども楽しんできました。

旅日記なども、いずれ公開してみようかな と思っています。

今後とも OM NAMO庵を よろしくお願い致します。

感謝 合掌


プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。