fc2ブログ

2009-09-04

なでる ということ その1

リンパトレナージュ、リンパマッサージ。

要は、体液の流れをサポートするため 心臓に向けて なでる ということです。

私も、知らない頃は 「なでるくらいやったって、その時気持ちいいだけのものだろう。」と思っていました。それが、違うんですねぇ~。

ただなでるだけ・・・これが まさに 手当て なんです。

あまりにもわかりやすい例があります。数ヶ月前、何十年ぶりに口内炎ができました、「あれぇ~いやだねぇ~。・・・・・・・あ!こんな時は なでるんだった。」と、テレビを観ながらテキトーに 口内炎の出来てるあたりを表からなでなで・・・。その後お風呂に入りました、お風呂の中で又思い出し、なでなで・・・。

そしてお風呂から上がって、「そうそう、口内炎出来てたんだった。」と、鏡を見てびっくり!もう、口内炎は ありませんでした。あんなにクッキリ、ポッカリ白くなって膨らんでいたのに!

なでていた時間なんて、全部合わせても5分もないんですよ!!

改めて 余分なものは流せばいいんだ・・・と 思いました。

まだまだ あります!が・・・続きはまたぁ~。


感謝 合掌
スポンサーサイト



プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる