FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-25

庵主のななめ顔 温泉

おはようございます。ただ今 午前8時15分です。朝っぱらですねー。

今日は、温泉いってきます!

と 言っても 高井戸にある平日800円で入れる温泉です。美しの湯 といいます。みなさん御存知ですか?けっこういいですよー。

わたしは のんびりくつろいで 癒されたい時によく行きます。

マッサージ施設や、軽食を食べれるところ、休憩できるところもあって、三時間で800円、延長しても安いです。ちゃーんと温泉!茶色いお湯です。

今日は 友達とふたりで だらけてきます。

美しの湯 までは50分くらいかけて だらだら ちんたら 歩いていくのが お気に入りです。

露天風呂がお気に入りで、ぼぉーっと 青空を見上げて 頭、空にします。(日頃から たいして入っていませんが・・・笑い)

やっぱり、人間も けもの だった、という事でしょうか 外で服を着ないでいるという開放感は いいですねー!出来れば、大の字になって 寝たいです。(オイオイ!)

おかげさまで、明日から忙しくなる予定なので 今日は おもいっきり だらけてきまぁーす。

この幸せに 感謝 合掌


スポンサーサイト

2009-09-22

庵主のななめ顔 癒されたのはわたし!?

今日、7ヶ月振りのお宅に出張に行ってまいりました。

生後7ヶ月だったお子さんも、当然のことながら1年2ヶ月に。いやぁー、成長しますねぇー!あかちゃんだった彼が、もう歩いているんですものねー!

まったく、かわいいったら ありゃしない!!よちよち、よたよた 「キャー!歩いてるだけでかわいいー!!!」 と 完全にノックアウトされてしまいました。

その上、しっかりなついてくれて、たくさん遊んでくれました。ママに施術をしているときにも ママのからだの上にのっかりながら わたしと遊んでくれました。(やれやれ、ママがくつろげないぞぉー。笑い)

本当にラブラブな三人御家族でした。

本当に、今日はお世話になり、ありがとうございました。

癒されたのは わたし・・・!?の 本日の出張でありました。 

感謝 合掌


2009-09-17

庵主の ななめ顔 マイケルのCD

今日は いいお天気で、さわやかな感じですねー。

わたしは今日はお休みをいただいてます。合掌。

この間 はじめてマイケル・ジャクソンのC・Dを買いました。(今頃ぉー!?笑い)

部屋で 一人で聴きながら ノリノリで踊って楽しんでいたら・・・・・仕事疲れも あいまってか 翌日しっかり筋肉痛になりました。(笑い)

最近ヨガも さぼっっているので運動不足です。からだにも かなり負担をかけるお仕事なので やはり頑張ってくれてるからだのために 感謝をこめて、ケアはさぼりすぎちゃだめですねー。ごめんなさーい!わたしのからだ!

と、いうわけで、今日は わたしが神の使者と あがめる整体の先生のところに 癒されに行って参ります。

やはり 人さまの癒しのお手伝いをする者は、自分の癒し手を 三人以上持った方がいい と言いますからね。わたしも、OM NAMO庵をはじめた頃から、勉強も兼ねて けっこういろんなところに 行ってます。

疲れのまったくない人も いないわけで、定期ケア、やっぱり大事ぃー!

では、いってきまーす。

感謝 合掌


2009-09-14

なでる ということ その4

手当て の語源は、まさに 手をあてること。

手をあてることで 細胞のひとつひとつに、「あなたを忘れてはいませんよ、いつも働いてくれてありがとう。」と 手から伝えてあげてください。

自分の意思があるから、からだが疲れることもする。からだに悪いこともする。

でも、からだはその意思に従って 働いてくれているのです。

ですから、使ったら癒す。あたりまえのことではないでしょうか。包丁だって 研がずに使っていたら切れなくなりますよね。

からだを気づかうことなく、感謝もなく、あたりまえのように使っていたとしたら、御自分のからだに「ごめんなさい。ありがとう。」と言って、なでてあげる、癒してあげてください。

御自分の魂の乗り物である このからだ。

今すぐ死んでも、1000年後に死んでも、このからだとは 一生のおつきあいです。どうか感謝を忘れずに、なでるくらいはしてあげてくださいね。


感謝 合掌

2009-09-13

庵主の ななめ顔 女神アバンダンティア

昨日 アバンダンティアのアチューメントを受けました。

アバンダンティアとは、豊穣の女神。

アチューメントとは、説明が難しいのですが エネルギーを伝授すること と言えばよいでしょうか。

あらゆる意味の豊かさを 受け取ることにたいするブロックを 手放していくことにもなるのでしよう。

伝授してくださったT・Hさん。本当にありがとうございました。感謝 合掌



他にも エンジェルコンタクト、サイキック・プロテクション・フレイム、新生 ロータスハート と三つの 自分で出来るアチューメントも教えていただきました。どれもみな素晴らしい内容です。

OM NAMO庵のお客様には、必要に応じて お伝えしていけたらと思っています。

詳しい内容については、いずれまたぁー。

感謝 合掌

2009-09-11

なでる ということ その3

セルフケアのワークショップでも、御参加者のほとんどの方が 足が細なった!肩が楽になった、からだが温まった。と、感じてくださいました。

そうなんです。御自分でやっても ちゃんと流れるんですね。

効果は目に見えるのが 一番わかりやすいですよね。でも、例えばビタミン剤 飲むと確実にビタミンがからだの中に入るわけですよね、でも そんなにいきなり シャキーン!となるわけではない。でも、からだのなかでは変化はおこってる。リフレクソロジーやリンパトレナージュでも 見てわかること以上に からだの中ではしっかり変化がおこっているのです、それは、心と関わる気の流れの部分さえも。

その4に つづく・・・


感謝 合掌




2009-09-10

なでる ということ その2

ある方が、胸にしこりがいくつか出来た ということで お医者さんに行かれたのです。結果、良性で心配はなかったのですが、しこりが出来るということは、そこが滞っているということなので、やはり ほおっておいてはいけません。リンパトレナージュで流しましょう、と いうことで・・・

脇から胸にかけて リンパトレナージュをし、その後 いつものようにリフレクソロジー&足のリンパトレナージュ。

その後、御自身でさわってチェックしてみたら、いくつかあったしこりの半分くらいは消えている!!と 言っておられました。その時にですよ、100分前まではあったのに。

いろいろな原因が重なり、流れがにぶくなったら、手でなでて流してあげる。流れることへのサポートですね、日頃のからだへの感謝と共に。それだけで こんなに結果がでることもあるのです。

その3へ つづく・・・    


感謝 合掌

2009-09-04

なでる ということ その1

リンパトレナージュ、リンパマッサージ。

要は、体液の流れをサポートするため 心臓に向けて なでる ということです。

私も、知らない頃は 「なでるくらいやったって、その時気持ちいいだけのものだろう。」と思っていました。それが、違うんですねぇ~。

ただなでるだけ・・・これが まさに 手当て なんです。

あまりにもわかりやすい例があります。数ヶ月前、何十年ぶりに口内炎ができました、「あれぇ~いやだねぇ~。・・・・・・・あ!こんな時は なでるんだった。」と、テレビを観ながらテキトーに 口内炎の出来てるあたりを表からなでなで・・・。その後お風呂に入りました、お風呂の中で又思い出し、なでなで・・・。

そしてお風呂から上がって、「そうそう、口内炎出来てたんだった。」と、鏡を見てびっくり!もう、口内炎は ありませんでした。あんなにクッキリ、ポッカリ白くなって膨らんでいたのに!

なでていた時間なんて、全部合わせても5分もないんですよ!!

改めて 余分なものは流せばいいんだ・・・と 思いました。

まだまだ あります!が・・・続きはまたぁ~。


感謝 合掌
プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。