FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-21

庵主のななめ顔 笑いながら細くなる???

つくつくぼうしが鳴き始め、ひぐらしが鳴き始めたら、夏もそろそろおわりですよね。

私は、生協パルシステムの人材バンク というところに登録させていただいていて、時々セルフケアのワークショップをさせていただいております。

OM NAMO庵では、来ていただいたお客様に 効果を持続させ、体質改善を促すために、おうちで簡単に出来るセルフケアをお伝えしているのですが、「本当にこれでいいの?」とか、「もっときちんと詳しく知りたい」という方のために、OM NAMO庵主催でも、ワークショップのかたちで行ったりもしています。

今まで個人セラピーがほとんどでしたので、たくさんの方を前にしてお話しするのは、緊張するやら、それぞれの方々に伝わっているのか心配するやら、本当におたおたです。

来てくださった方々、ごめんなさーい。

それでも、みなさん本当に熱心に聞いてくださり、やってくださり、足が細くなるという効果や、肩こりが軽くなるという効果を、お土産に持って帰ってくださってるようで、とてもうれしいです。

わたしは、ワークショップを、ピン芸人のRー1グランプリと、とらえているところがありまして、笑いが絶えなかったら成功、うけなかったらわたしは不合格と。(笑い)

なので、いつも 「あ、笑ってもらってない、どうしょうー!」 と あせったりしてるのですが、よく考えたら、みなさん笑いに来ているわけでは なかったんですよね。あのみなさんの表情は、真剣なまなざしだったのですね。当たり前ですよねー。

でも、やっっぱり 笑ってなんぼの人生ですから (ゴーインやなぁー! 笑い) 今後も笑いのうちに 足が細くなり、肩などがスッキリする ワークショップにしていきたいと思っております。

なので、すべらないように、ますます芸に磨きをかけたいと、思っております。もちろん、内容の充実も!

先日、ありがたいことに、人材バンクで初めてワークショップをさせていただいたグループ様から、リピートの依頼をいただきました。感謝 合掌。

また、楽しく笑いながら を 目指しますので、みなさん笑いに来てくださいねー!!!本当にご依頼ありがとうございました。感謝 合掌。

スピリチュアル リフレクソロジー OM NAMO庵


スポンサーサイト

2009-08-06

庵主のななめ顔 思考は選べる・・・?!

最近、スピリチュアルの本を読みながら、ひとりワークショップを日々やっています。

自分のこと、たくさん気づきました。やっぱり 何故自分がそう考えるようになったのか、ルーツをたぐってあげると いろんな事気づくものですね。

自分がこう感じる、それはあんな事があったからで あたりまえ・・・。はたして本当にそうでしょうか?他の人でも 同じなのでしょうか?

実は思考は自らが選んでいるのです。だから、どうしてそう感じる、考えるようになったかを自分の中で探してあげると 解決の糸口がみつかったりするんですよね。

わたしも、まだまだです。すぐ不安になるし、オタオタしっぱなし、でもそんな自分にこれからも やさしく、やさしく、つきあってあげようかと思います。



感謝 合掌



プロフィール

山本淳子

Author:山本淳子
JR西荻窪駅から徒歩五分。
杉並区にある、心身の不調を改善する癒しのサロン『OM NAMO庵(オンナモアン)』を営んでいるスピリチュアルセラピストです。
スピリチュアルリフレクソロジーセラピーで心も体も元気に!

OM NAMO庵のホームページです

OM NAMO庵ホームページはこちら

Follow me!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード(モバイル)
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。